四将新報

日本四人将棋連盟の棋戦情報・観戦記を中心に、四人将棋の情報をピックアップ!※管理人個人の趣味による更新のため、更新頻度には難があります。ごゆるりとお楽しみ下さい。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

岸亜双永世雷帝誕生!!天帝戦は挑戦者が出揃う【ウィークリー四将vol.11_10/19-10/25】

こんにちは、四将新報編集部です。1週間の棋戦情報をお届けするウィークリー四将、今週は雷帝戦がついに決着しましたね!第74期雷帝戦七番勝負は最終局に至るまで非常に僅差の戦いに。激戦を制した岸亜双雷帝が防衛を果たし、雷帝位獲得数を通算6期とし…

新星現る!王双戦をぞのみPさんが制す!【ウィークリー四将vol.10_10/12-10/18】

こんにちは。四将新報編集部です。今週の四人将棋界は王双戦でにぎわいましたね。ダブルス個人戦という今までにないフィールドにおける戦いは、大会初参加のぞのみPさんが優勝。初参加初優勝ということで話題を呼びました。今回はそんな王双戦から、大会終盤…

第71期ランキング戦の第2ステージが開幕!【ウィークリー四将vol.9_10/4-10/11】

読者の皆様こんにちは、四将新報編集部です。いつもより少し遅い月曜日配信になりましたが、今回も最近の四人将棋界の動向を追っていきたいと思います!現在進行中の棋戦は以下の3つ。 第74期雷帝戦──七番勝負が進行中 第71期天帝戦・ランキング戦──ランキン…

ダブルスに巻き起こる電撃戦!王双戦が進行中【ウィークリー四将vol.8_9/27-10/4】

こんにちは、四将新報編集部です。今週はランキング戦が日曜日の実施となったため、ウィークリー四将では王双戦特集をお送りします。8名が参加している本棋戦では、ペアを入れ替えながらダブルスの対局が行われています。どのような対局になったのか、早速振…